2017年8月2日水曜日

なかまちひろし。

8月12日午後、保坂邸で、野外音楽ライブ2ステージ、演ります。

2時半から演奏の「なかまちひろし」さんは、川崎在住。関東を中心に、アメリカンポップスのユニットCHIVE(チャイブ/なかまちひろし・西園寺スージー・加藤弘)を結成して、ライブ活動を続けられています。ただ、今回は「なかまち」さんの単独ライブです。
付き合いは長く、もう40年は過ぎてると思う。細く長い付き合い。サラリーマン時代から、ライブ活動はつづけていたように記憶している。50代で会社を辞め、それからは本格的にライブ活動を続けてきた。

2011年に開催したスカイランドきよみず主催の「清水高原音楽フェスティバル」に、出演している。私も「友の会」の役員の一人だったことから、声をかけて、来てもらった。翌年も来てもらい、その後、残念ながらこの音楽祭は長くは続かず、終止符がうたれた。

森の中に、音楽はよく合うと思い。音楽祭を提案、開催するに至ったのに、残念に思っていた。何時かは…、という想いがあり、昨年、声をかけたところ、快く応じてもらい実現できた。ただ、ギャランティ出来ないところが心苦しい。ライブを聴いていただき、良かったら投げ銭、お願いしま〜す!。

昨年のライブの様子。
同じく引いたところから。

後方から。

到着して、セッティングを考える。

セッティングの後、音響を確かめる。


0 件のコメント:

コメントを投稿